小池一夫「リアルでは悪口言えないが、匿名掲示板ではまかり通る。ネットの闇ではなく人間の闇だ」


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1432986407/ 
 
1 名前: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 20:46:47.14 ID:mYJ2sXRj0●.net BE:194767121-PLT(13000) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  漫画原作者の小池一夫が、5月30日にTwitterに投稿したコメントが話題だ。小池はネットの「闇」の部分を指摘し、「ネット」と「リアル」が対義語の関係にないとした。  
   
  リアルな世界で、人の悪口を広め、口汚く罵り、嘘か本当か分からない噂を広め、礼儀を欠き、死ねなどと口にする者は社会生活は営めないだろう。  
  それが、匿名掲示板などではまかり通る。それらは「ネットの闇」ではなく「人間の闇」なンだろうな。「ネット」の対義語は「リアル」ではない。(小池一夫)  
   
  ? 小池一夫 (@koikekazuo) May 30, 2015  
   
  このツイートは3時間で1000回以上リツイートされ、「本当にそう思う」「心の底から同意」などのコメントもあがった。  
   
  http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/30/kazuo-koike_n_7474720.html  
 
 

 
4 名前: 目潰し(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 20:49:03.57 ID:131Z7rQ20.net 
  どうしてエレクチオンしないのよぉ〜!  
 
10 名前: スターダストプレス(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/30(土) 20:50:58.86 ID:bB9cah+Q0.net 
  居酒屋なんかでリーマンなんかが話してる愚痴と一緒だよ  
  んな説教したいんだったら、居酒屋行って説教してこい  
 
15 名前: ハイキック(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/30(土) 20:53:54.97 ID:ZMyiWSeJ0.net 
  この人のPC、スマホは「ん」が「ン」になる様に登録されてるのかよw  
 
49 名前: レッドインク(石川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:15:27.78 ID:w6T32+nV0.net 
  >>15  
  手動でひとつひとつ打ち直してるとツイートで明かしてた  
 
40 名前: ファルコンアロー(石川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:11:12.06 ID:u2iPLVYq0.net 
  女の悪口はもっとひどいけどなw  
  こういうことをツイッターでつぶやくのがもう老害の証拠だよなあ  
 
46 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/30(土) 21:13:55.43 ID:nV7P9y5L0.net 
  こないだ逮捕された池原みたいな奴  
   
  2chで吠えてるのは  
  リアルで全くダメなクズ野郎が多いのは確か  
 
48 名前: キングコングラリアット(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/30(土) 21:14:57.94 ID:oaHSNoi80.net 
  >>46  
  自己紹介ですねw  
 
51 名前: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/30(土) 21:16:12.84 ID:U3vA3Jcq0.net 
  女はリアルでもネットでも悪口凄いが?w  
 
62 名前: 張り手(西日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:23:56.93 ID:/S+R15jT0.net 
  お前らは愛がなくてもエレクチオンするの?  
  http://ag-skin.com/daily/doc/20121013063219.jpg

👀 
 Rock54: Caution(BBR-MD5:4a1c452f8118e3a57e1ef29fe2b9b2db)
 
 
79 名前: ヒップアタック(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:40:14.11 ID:6ApQlRHd0.net 
  わかるようでよくわからんなー  
  まあそういう奴も多いとは思うけど  
 
87 名前: レッドインク(石川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:44:54.34 ID:w6T32+nV0.net 
  >>79  
  >>1のツイートの20分前のツイートが前振りになってる  
   
  @koikekazuo  
  今年、若くして亡くなられた漫画家さンのツイッターを見たら、僕がフォローされていて涙が出た。  
  まだまだ生きたかっただろう、漫画も描きたかっただろう。ネットでは、無責任に好き勝手なことが書かれている。  
  前にも強く言ったのだが、表現者は絶対に匿名掲示板などを見るな。悪意の深淵を自ら覗くな。  
 
90 名前: レッドインク(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:46:41.55 ID:YtfwmVly0.net 
  2chの悪口って、今まで井戸端で言い合ってたのが掲示板に移行しただけだぞ?  
 
92 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(九州地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/30(土) 21:48:04.37 ID:kcr40kOMO.net 
  まったくその通りだわ  
  お前らのネタレス、洒落になってねぇンだよ  
  何が「最強にうまい!」だよ、俺さンもう騙されねぇからな?なぁにがパリパリチキンに野菜だよ、っつーね  
  だいたいお前ら、死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね言い過ぎだ、っつーの  
  キャップだのコテだのつけてひとに死ねレスとかほンとここ位なモンだっつーの  
 
93 名前: トラースキック(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:49:06.37 ID:AnPB/95Z0.net 
  >>92  
  死ね死ね団の方ですか?  
 
97 名前: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:52:14.96 ID:Votny9AJ0.net 
  愛知県民だけど子供の頃はようブサイクが挨拶で死ねが冗談だったぞ  
  わりとマジで 県外出たらキチガイ扱いされてびびった  
 
107 名前: スターダストプレス(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/30(土) 22:07:36.51 ID:bB9cah+Q0.net 
  >>97  
  三河弁なら納得  
  「あいつ、脳に膿貯まっとるわ」とかが、三河の標準語だもんなw  
 
116 名前: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 22:16:48.18 ID:Votny9AJ0.net 
  >>107  
  いやホントに 愛知は低学歴クズが多い  
  愛知並のキチガイは千葉くらいだな  
  イメージと違って大阪はあんまそうでもなかった感じ  
  でも千葉はマジでクズ揃い 埼玉、神奈川はそうでもないのに  
  なんで千葉だけあんな蛆虫揃いなんだ?  
 
100 名前: 閃光妖術(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/30(土) 21:57:32.05 ID:+AhivTpk0.net 
  闇じゃないよ  
  思ったことを思ったとおりに書いてるんだから  
  これが正直な気持ちだよ  
   
  言いたいことを言えない現実のほうがむしろ闇なんじゃないかな  
 
104 名前: トラースキック(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 22:02:09.42 ID:AnPB/95Z0.net 
  >>100  
  逆にここに書き込むとき無意識に露悪的なキャラやふざけたキャラを演じてたりするから「思ったとおりの正直な気持ち」なんてものはあるようで無いあやふやなもんだなと思い始めてるわ  
  むしろリアルでの方が思ったとおりのこと言ってるな俺は  
 
118 名前: ハイキック(滋賀県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/30(土) 22:18:44.59 ID:NNR9CmPY0.net 
  こいつら識者()がリアルでなんも言わんからだろ  
  ネット以下  
 
131 名前: ドラゴンスープレックス(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/30(土) 22:28:07.51 ID:tqbQZ+QY0.net 
  俺の友人に  
  メールなどでは不機嫌で当たり強いくせに、リアルじゃすごく穏やかでこいつがあんなこと言うのかって感じの奴がいる  
  ニュー速民もリアルじゃそいつみたいな感じなのか?  
 
135 名前: トラースキック(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 22:31:46.82 ID:AnPB/95Z0.net 
  >>131  
  穏やかは穏やかでもはたから見ればコミュ障だなおそらく  
  饒舌ではないわ  
 
154 名前: 男色ドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/30(土) 23:04:37.72 ID:tSwCu2cY0.net 
  小池先生のスレで平仮名の「ン」を使うヤツはなンなンだ?  
 
159 名前: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 23:09:32.17 ID:Votny9AJ0.net 
  俺なんか2ちゃんのクズどもが二度と生意気な口を聞けなくなるよう  
  叩きのめすために常に罵詈雑言には磨きをかけてるというのに  
  その程度の批判じゃ俺の勢いは●せないぜ?  
 
166 名前: トラースキック(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 23:34:08.02 ID:AnPB/95Z0.net 
  >>159  
  つよそう(粉みかん)  
 
169 名前: ドラゴンスリーパー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 23:37:48.61 ID:9YgDbIjeO.net 
  >>1  
  漫画家風情が何を人徳家ぶった事をほざいている。  
   
  殺人シーンや裸の絵を好きなだけ書いて日銭を稼いでいる闇にまみれた職業ではないか。  
 
170 名前: チェーン攻撃(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 23:57:19.79 ID:TmkQLsOk0.net 
  いい年こいてまどかに感化されて  
  虚淵と二回も対談した暇人  
 
172 名前: ドラゴンスープレックス(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 00:02:47.35 ID:49XAmcpz0.net 
  >>170  
  まどマギ分かるんだこの人  
  意外に見込みあるな  
  でもクライングフリーマンつまんないけど  
 
181 名前: ドラゴンスリーパー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 01:45:16.96 ID:qbzuZE9DO.net 
  >>172  
  高橋留美子の師匠だからな  
 
185 名前: ときめきメモリアル(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 01:57:18.40 ID:OvRmPYHF0.net 
  実に正論  
  だからどうしたと言われればそれまでだけど  
   
  まあ、面と向かって言わなきゃいいのよ  
  所詮人間そういうもんだというのがネットによって明らかになった  
 
187 名前: フロントネックロック(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 02:00:13.23 ID:+3YyrxpN0.net 
  >>185  
  正論wwwwwww  
   
  だからどうした?w  
 
186 名前: 膝靭帯固め(奈良県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 01:59:38.78 ID:WwGmI8CW0.net 
  「闇」もネタとして無理に作り出してる部分あるからな  
  「何の特徴もない平凡な市民」としてレスしても面白くないもんな 女のレスみたいになっちゃう  
  「黄昏よりも深き闇を抱えた地底人」っていう設定でレスした方が面白いよ  
 
189 名前: フロントネックロック(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 02:01:44.64 ID:+3YyrxpN0.net 
  >>186  
  黄昏wwwwwよりもwwww深きwwwwwww闇wwwwwww  
   
  ネトウヨきめぇw  
 
191 名前: キングコングニードロップ(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 02:05:44.07 ID:naKtWA/e0.net 
  そうなンですよ  
 
192 名前: フロントネックロック(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 02:08:07.02 ID:+3YyrxpN0.net 
  >>191  
  お前・・・適当なこと言ってると黄昏よりも深き闇の住人に・・・引き込まれるぞ・・・  
 
195 名前: ファイナルカット(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 02:17:42.36 ID:VWznFZewO.net 
  ともかく、「余剰人員」が、あって  
  「君らに回す仕事は無いよ」何か反応があって  
  淀むところは自己責任で良いのか、性格の悪さは誰の責任か  
  ゛上゛の人間に逆らった後だ。正しいか間違いか、ともかく゛用無し゛の淀みがあり  
   
  「働け」が、ストレスを強める。  
 
197 名前: フロントネックロック(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 02:25:18.00 ID:+3YyrxpN0.net 
  >>195  
  黄昏よりも深き闇さんチースwwwww  
 
198 名前: 頭突き(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 02:26:16.77 ID:U9aoKhEf0.net 
  匿名だから本当の事を言えるんだよ  
 
200 名前: 膝靭帯固め(奈良県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 02:34:14.35 ID:WwGmI8CW0.net 
  >>198  
  逆だなあ・・・本音なんか書くかね?  
  確信を突いた反論やら煽りを受けたら本音なだけに大ダメージじゃね?  
 



コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • 【サヨク速報】香山リカ立教大教授、南海電車の車内放送にクレーム付けた方に「ネトウヨですか?」と言われる
  • セッ○スした女の数だけ文字が書き込めるスレ
  • ラーメン屋ぶちギレ「おい、2ちゃんかぁちゃんてめーらの書込でショックあんま書くなバーカ」
  • 【 大阪府警の警官「ボケ!土人が!」】反対派の活動家 「おまえの子供を学校に通わせなくしてやる!」
  • 【 大阪府警の警官「ボケ!土人が!」】反対派の活動家 「おまえの子供を学校に通わせなくしてやる!」
  • 中国 独自技術で最高時速600キロのリニア開発へ
  • 日本人「なんだこのクソ作品」→欧米で絶賛→日本人「日本の誇り」 昔から変わらないジャップの習性
  • 大当たり作品多し! 癒されるかわいいネコの漫画10選
  • ロシア出身の美少女、まだ誰にも見せたことない水着姿を披露
  • ロシア出身の美少女、まだ誰にも見せたことない水着姿を披露
  • フィリピン大統領「アメリカは負けた。中、露、比の我々3カ国は世界に立ち向かう存在と宣言する」
  • 【画像】 翁長雄志・沖縄県知事、怒りのあまり頭髪が乱れる
  • 叶美香のコスプレ姿がめちゃくちゃエロくてとシコる奴が多数とネットで大興奮
  • 叶美香のコスプレ姿がめちゃくちゃエロくてとシコる奴が多数とネットで大興奮
  • 叶美香のコスプレ姿がめちゃくちゃエロくてとシコる奴が多数とネットで大興奮
  • 叶美香のコスプレ姿がめちゃくちゃエロくてとシコる奴が多数とネットで大興奮
  • 叶美香のコスプレ姿がめちゃくちゃエロくてとシコる奴が多数とネットで大興奮
  • 叶美香のコスプレ姿がめちゃくちゃエロくてとシコる奴が多数とネットで大興奮
  • 叶美香のコスプレ姿がめちゃくちゃエロくてとシコる奴が多数とネットで大興奮
  • 攻殻機動隊の漫画読んだけどこれどこが面白いの?